移転でーす
以下に移転しまーす
エキサイトさんどうもありがとう

daydream days
[PR]
# by atocs | 2006-05-08 22:55 | Diary
カジュアルスモーキング!
土曜日に大学時の友人宅にて"燻製パーティー"をしてきました。
パーティーというか、昼間っからウマいもんを食らいつつ飲んで語らう会なのですが
今回のメインは燻製というわけなのです。
食材は、ゆでタマゴ・ソーセージ・チーズ・干物やホタテ・サーモンなどなどに、
友人が一週間前から仕込んでいてくれた豚肉。写真の通りこれらが燻製されると
バカみたいにウマそうになってしまうのです、というかウマいんですけどね。
当然、全部一気にできないので時間差で作っていくことになるわけで
昼から夜までひたすら何かを喰い続けるすばらしい会なのでした(笑)
さんざん喰って帰宅するときには自分がイイ感じに燻製になってるオマケ付きですが
燻製ってすんごいオモロいですょ。さぁレッツ!カジュアルスモーキンっ!


06042205
↑燻製ができるまでに友人が作ってくれたアンチョビとキャベツのパスタ


06042204
↑これは"インカのめざめ"という品種のジャガイモ。みんな食べて一言「うん、サツモイモだね!(断言)」 茹でただけだけど濃くてウマい。これもあとで燻製にしました。


06042202
↑スモークしたサーモンで作ったカルパッチョ、スズキもスモークにしてサラダにしたけどそれもウマかった。(写真撮り忘れ)


06042201
↑どうみてもウマいです! 写真だけでもウマそうです! ごちそうさまでした!
[PR]
# by atocs | 2006-04-23 23:31 | Cooking
BRAUNのコーヒーミル
06040201

コーヒーを家でドリップして飲むようになってからずっと(といってもまだ1年もたってないけど)使っていたスタバで買ったコーヒーミル。(後に写っているモノ) けど買って1ヶ月くらいでスイッチの接触が悪くなり自分で直してだましだまし使ってました。

そんなとこで今日偶然、このBRAUNのミルを見つけて購入。
バウハウス好きなボクにとって往年のBRAUNらしいこのデザインには食指が動いてしまいました。
[PR]
# by atocs | 2006-04-02 22:48
目黒川ノ夜桜
06033001

[PR]
# by atocs | 2006-04-01 00:40 | Photograph
ステキなプレゼントをいただきました
06021401
PENTAX *istDS + smc PENTAX-FA 35/2 AL ISO800
 
[PR]
# by atocs | 2006-02-15 00:20 | Cafe & Restaurant
Ariaを連れて

P501.4_001
CONTAX Aria + Planar T* 50/1.4 (AGFA Vista100)


P501.4_006
CONTAX Aria + Planar T* 50/1.4 (AGFA Vista100)


P501.4_004
CONTAX Aria + Planar T* 50/1.4 (AGFA Vista100)


P501.4_010
CONTAX Aria + Planar T* 50/1.4 (AGFA Vista100)


[PR]
# by atocs | 2006-02-15 00:05 | Photograph
マグロ納豆丼
06021101
PENTAX *istDS + smc PENTAX-FA 35/2 AL ISO800


今では大好きな納豆ですが、納豆を食べられるようになったのは実は大人になってから。
苦手というよりは我が家では食べる習慣がなかったんですね。家族のだれも食べないんで親しみが全くないし。でも一人暮らしをはじめてからちょっとずつ食べるようになったら、いつのまにか大好きになってました。

この"マグロ納豆丼"は、居酒屋なんかにある"ばくだん"っていう刺身と納豆が混ぜてある料理をそのままどんぶりにしたものです。お刺身を角切りにして普段通りに混ぜた納豆とあわせて醤油・わさびで味付けして、ご飯の上にのせ、最後に卵の黄身を落として出来上がりです、簡単ですね〜。

お刺身はほんとは色んな魚が入っていると楽しいんで、スーパーなどで半額シールはってあるので作るとコストパフォーマンスに優れた美味しいのが作れます(笑)
[PR]
# by atocs | 2006-02-11 21:08 | Cooking
TOSHI YOROIZUKAのクレーム・ピスターシュ
恵比寿のTOSHI YOROIZUKAのクレーム・ピスターシュ。

06020201

東京VシュランってTV番組で紹介されてたのをみて食べてみたいないぁと思い、放送翌日、ミーハーにも会社帰りによってみるものの案の定売り切れ。それから半分忘れていたころにふとよって見たら、潤沢にあったので購入してみました。

クレーム・ブリュレより濃厚なピスタチオの味が美味しいなぁと思いましたょ。
他のケーキ類も食べてみたいすね。
[PR]
# by atocs | 2006-02-07 00:47 | Cafe & Restaurant
CONTAX Aria 購入!!
ついにCONTAXに手を出してしまいました(汗

CONTAX Aria

カリン様にはカメラ屋に入荷したら連絡くれるようにお願いしておきながら、他のところで買ってしまいました。カリン様スミマセンm(_ _)m だってぇAランクの状態がいいのがあって目の前にしたら我慢できませんよぉ、買うしかないゾって悪魔のささやきがボクを...

写真のレンズはsawaraさんにお借りしたプラナーです。
部屋ん中でプラナーをつけてファインダーをのぞくだけで撮りたい気持ちになりますね♪ すばらすぃ〜(借り物のレンズってのもちょっと気が気でないので近いうちに自分でもPlanar T* 50/1.4を購入する予定です、ハイ)

動作確認をかねて試し撮りを週末にでもしようかなぁと。
その前にストラップを買わないと...
[PR]
# by atocs | 2006-02-07 00:18 | Photograph
Tokyo Snow World

agfa_vista100_003
PENTAX ME + smc PENTAX-M 50/1.4 (Agfa Vista100)


agfa_vista100_008
PENTAX ME + smc PENTAX-M 50/1.4 (Agfa Vista100)


06012103
PENTAX *istDS + smc PENTAX-FA 35/2 AL

[PR]
# by atocs | 2006-02-01 12:31 | Photograph